1999年11月25日発売
戦場に地獄を見た五体不満足の兵士。ホンダのバイクで爆走するウィリアム・バロウズ。妻(四十歳)のオナニー現場を見てしまった夫。変態KKK主義老人の愛人に惚れた青年。チェスをするとオカマ化するパパ…。生の現実の薄皮一枚向こうに透けてみえる醜悪で滑稽で陰惨でなまぐさい人間の本質。アメリカ随一の短編名人が腕をふるってじわじわ語る人生の悲喜劇、どすどす込み上げる黒い笑い!フォークナー賞作家の悲喜劇コレクション。
新宿御苑の桜の樹の下から、盲導犬が白骨死体を掘り出した。警視庁捜査一課の須原透刑事の通報で、慶和大学法医学教室の田代ゆり子が検死。死後三年の若い女性だが、白骨には赤い色素ヘンナが不気味に浮き出ていた。数日後、ゆり子は奥多摩湖で顔面だけ白骨化した若い女の水死体に遭遇、ついで、明治神宮・菖蒲園でまたも若い女の絞殺死体が…その顔面には、生体反応のある切り込みがあった。三体の異常な死体が意味するものは?ゆり子に仕掛けられる身の毛もよだつ猟奇の罠…。その陥穽に落ち込んだとき、彼女は真相を悟った!サイコホラーミステリーの名手が放つ異常犯罪傑作。
雷鳴轟く京の都を高台から見下ろすひとりの人物-その手には、完成年代及び著者ともに不詳の悪魔の書『陰陽大観』が携えられていた。その冒頭の一行は、“魔界は天に在らず、地に在らず、人の心に在り”。人の心に悪魔を運ぶことを使命と信じ、殺人者を生み出す快感に最大の生きがいを覚える狂気の伝道師QAZ。謎のコードネームを持つ人物が仕掛けた第一の大罪は、京都魔界伝説の地を舞台に、前代未聞のバラバラ殺人。人間の左手とぬいぐるみのサルの左手が、同じ場所から見つかった!悪魔の挑戦を受けて立つのは、東京から京都へ活動拠点を移したばかりの精神分析医・氷室想介。作者ライフワークの全百巻シリーズがいま始まった。
この生き地獄に投げこまれたらあなたはどうする?原因不明の疫病に襲われた山間の小藩。惨禍は惨禍を招き、人間たちは悪の限界をさらけだす。引き裂かれる正義と愛、跡に一輪の花は咲いたのか-!!暗黒のヒーロー、矢月繋による変格伝奇小説。
高級クラブのインテリママは実は組長の情婦だった。バーテンの三迫は組長にママの浮気を監視する番犬になれと命ぜられ、ママと寝起きを共にすることになる。そこから話は始まる。青年を殺人地獄に陥した女の真実とは!勝目ハードボイルドの渾身作。
由也は恋人の鷹野が以前つきあっていたと噂される明良と同じクラスになって落ち込み気味。だが、鷹野の幼い頃の友達だという新入生の野瀬がやたらと鷹野に付き纏い、お節介な明良が怒りを爆発させたことから由也と明良の息は合うように。しかし、鷹野と明良の恋人・藤島は野瀬の裏の顔に気づかない。鷹野と由也、藤島と明良のカップルは野瀬が引き起こす騒動で波瀾あり!?今度も胸騒ぎがとまらない。
サラリーマンに痴漢されるなんて…。これが、新米サラリーマンの慎吾の唯一の悩みだ。慎吾は、仕事のミスも気にしないのん気者。それに、営業で幼なじみの邦彦がいつもフォローしてくれる。取引先の社長に押し倒された日も、邦彦はいち早く駆けつけ、優しくなぐさめてくれたのだが…。この夜から慎吾は、更にディープな悩みを抱えることになったのだ。
警視庁捜査一課強行班の樋口顕警部補は東京・荻窪で起きたデートクラブの支配人の刺殺事件を追っていた。目撃者によると、事件後、現場から逃走する少女の姿があったという。捜査本部はその少女「リオ」に容疑を深めるが、樋口は直感から潔白を信じる。だが、「リオ」の周囲で第二の殺人が…。刑事たちの奮闘をリアルに描いた長編本格警察小説。