2021年2月発売
片山美沙は、海外日本人学校教師となった夫・翔一郎とともにその派遣先であるインドでの生活を始める。48℃を超える灼熱の夏、インド特有の常識や生活様式、日本人コミュニティ内での立ち振る舞いなど戸惑うことばかりだったが、同期の家族や、『赤毛のアン』を愛する一年先輩の北川怜子との交流をとおして美沙は少しずつこの地での暮らしを愉しんでいく。インドでの“日常”を一人の日本人女性の視点からリアルに描いた一冊。
就職を機に上京した橘子は良き先輩社員に恵まれ、消息不明だった幼馴染・清躬との再会も果たす。一方、清躬の戀人・紀理子は忽然と姿を消す。そして、橘子も謎の屋敷の者たちによって危機に陥る。「希望は蜘蛛の糸に過ぎない」と言われた橘子だったがー純真な魂を巡り策謀が渦巻く、長編ファンタジー前編。
“神秘”と呼ばれる少女を絵に描ける清躬は、その秘密を語る。その鍵を握っていたのは、幼馴染の橘子だった。謎のお屋敷では、盲目の少女たちを救い出そうと梛藝佐が動く。不可知、不可能を認めない男・神上がめぐらす策謀に、妹の詩真音もかかわるのだったがー若者や少女たちが新たな世界を開く、長編ファンタジー後編。
仕事も恋も活発な長女・貞子、体育会系で素直だが男運の悪い次女・夏子、シニカルだけど憎めない文化系の三女・陽子、末っ子にしてその美貌で誰からも愛され自由に生きる恵美里。時は流れ人は変われど、横浜は戸塚区原宿の睦家に集う女たちの絆は変わらない。熟達の筆致で送るお茶の間平成ヒストリー、ここに開幕!
ピッピやローラ、マーニーにアントン…幼少期はもちろんのこと、思春期のつらいとき、そして、大人になってからも、彼らはいつもそばにいてくれた。-子どもと本を結ぶ、等身大の海外児童文学ガイド。翻訳家の石井登志子さんとの対談も収録。
「偽の聖女であるお前はもう必要ない!」ベルカイム王国の聖女エリアーヌは突如、婚約者であり第一王子でもあるクロードから、国外追放と婚約破棄を宣告されてしまう。クロードの浮気にもうんざりしていたエリアーヌは、国を捨て、自由気ままに生きることにした。そしテ、隣国リンチギハムの王子ナイジェルと出会い、彼の住む城で暮らし始めたエリアーヌ。一方、結界を張りベルカイムを陰から支えていた『真の聖女』である彼女を失ったことで、王国は破滅への道を辿っていき…!?
カオルを追いかけ転生までしてきた親友レイコとともに新たな土地で生活を始めたカオル。だが、もちろん平穏無事な生活は夢のまた夢、食うに困った身寄りのない子どもの面倒を見ることに。現代仕込みの知識と技術で生きる術を子どもたちに教えるカオルたちだが、それを狙う者たちが現れてー!助けるべき者を助けるためポーション×魔法チートで生き延びます!
『絶対にダメージを受けないスキル』を使い、S級冒険者も退ける強力な敵六魔将ガイラスヴリムをも倒したハルト。冒険者姉妹リリスとアリスの手助けもあり、冒険者としての道を歩み始めたハルトだが、彼の持つ力を狙う、新たな魔族、そしてハルトと同じく『神の力』を持つ者がー!第1回リデビュー小説賞受賞、女神の力で無双する冒険譚、第2弾!
“謎SF”の世界へようこそ!謎マシン、謎世界コンタクト、謎の眠り…中・米の現代文学最前線から、インスピレーションによって紡がれた偏愛の7篇の競演!巻末に柴田元幸×小島敬太の対談を収録。
仲間に裏切られ一度は殺されてしまったリヒトが、スキル“死者蘇生”で生き返り、古きダンジョンに眠る凶悪な魔王軍を復活させてから数か月が経過した。裏切られた時の心の傷も癒え、魔物たちとの生活にも慣れたある日、リヒトは魔王アリアから“ラトタ国女王ベルンの護衛”を頼まれる!ベルンは魔王軍にとって周辺諸国の情報をもたらす貴重な存在。彼女を殺そうとする刺客を排除するため、リヒトは再び人間の住む街へと向かうが、そこでは巨大な暗殺ギルドが暗躍していて…!?そして更なる勢力拡大を図る魔王軍。新たに、人の道を踏み外した魔女、数々の逸話を残した伝説の聖女を仲間に引き入れようと動き出すー!!書き下ろしEP「リヒトの誕生日」「海と水着と仲間たち」収録。
乙女ゲームの悪役令嬢に転生したエミは、ヒロインの“星の乙女”に陥れられ、婚約破棄と同時に“星の乙女”の命を狙ったと断罪された。婚約者とも幼馴染みとも義弟とも信頼関係を築けたと思っていたのに…。ショックでエミは意識を失い、代わりに中からずっとエミを見守っていた本来の悪役令嬢レミリアが目覚める。わたくしはお前達を許さない。レミリアはエミを貶めた者達への復讐を誓いー!?苛烈で華麗な悪役令嬢の復讐劇開幕!!書き下ろし番外編も収録して書籍化!!!!!!
1995年、ピッツバーグ。O・J・シンプソン事件の裁判の行方が全米で注目され、人種間の緊張が高まるなか、青年ボビーは秘密を抱えていた。それは、白人として生きる彼に黒人の血が流れていること。その彼の前に、白人至上主義者に変わり果てた旧友アーロンが現れ、ある黒人青年に対し傷害事件を起こす。期せずして旧友の逃走に手を貸してしまったボビーは捜査に怯え、さらには出自をアーロンに悟られまいと苦悶する。そんなとき、黒人である死んだはずの父親が姿を現しー。人種問題の核に迫るクライム・ノヴェル。