ジャンル : 邦画
第76回カンヌ国際映画祭 脚本賞(坂元裕二)/クィア・パルム賞 第42回バンクーバー国際映画祭観客賞 第24回ニューポート・ビーチ映画祭 最優秀作品賞 最優秀脚本賞(坂元裕二)/最優秀男優賞(永山瑛太) 第16回アジア太平洋映画賞最優秀児童映画賞ノミネート 第34回ストックホルム国際映画祭国際映画批評家連盟賞 第15回TAMA映画賞最優秀作品賞 「怪物」探しの果てに、私たちは何を見るのかー 息子を想う母親、変わり者の教師、“何か に苦しむ子供たち 次第に明らかになる“怪物”の正体とはー カンヌ国際映画祭出品で世界でも大注目!! 世界三大映画祭である、第76回カンヌ国際映画祭コンペティション部門において正式出品され、 「脚本賞」及び日本映画では初の「クィア・パルム賞」を受賞! 受賞の際には、「繊細な詩、深い思いやり、そして見事なテクニックで、 登場人物の経験のあらゆる面に敬意を表した作品」と評価され、世界でも注目を浴びた圧巻のヒューマンドラマ作品。 豪華版には、特製アウターケース&デジパック仕様。そしてブックレットも封入。 メイキングやイベント映像集など特典満載の豪華 2 枚組! 豪華版に収録された特典にはクランクインの撮影風景や撮影現場でのキャストのコメントなどの秘蔵映像が含まれたメイキングや完成披露舞台挨拶、 初日舞台挨拶などイベント映像集が収録されている。 さらにキャストや撮影スタッフによるロールナンバー集や、未公開シーンも特別収録されている。 また外装は特製アウターケース&デジパック仕様。ブックレットには「怪物」の世界観を味わえる写真と是枝監督直筆の貴重な画コンテを掲載。 さらに、湊と依里が興じるゲームで使用された「かいぶつだーれだ」カード5枚のレプリカを封入。 実力派の豪華キャストが大集結! 出演は、安藤サクラ、永山瑛太、田中裕子ら変幻自在な演技で観る者を圧倒する実力派と、二人の少年を瑞々しく演じる黒川想矢と柊木陽太。 その他、高畑充希、角田晃広、中村獅童など多彩な豪華キャストが集結! 監督 是枝裕和 × 脚本 坂元裕二 × 音楽 坂本龍一 奇跡のコラボレーションが実現! 『万引き家族』でカンヌ国際映画祭最高賞パルム・ドールに輝いた是枝裕和監督が、「今一番リスペクトしている」と語る脚本家の坂元裕二と初タッグ。 坂元は『花束みたいな恋をした』やTV ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」などで圧倒的な人気を博す、新作が待ち望まれる脚本家だ。 また音楽は、『ラストエンペラー』や、『レヴェナント:蘇えりし者』など、海外でも第一線で活躍した坂本龍一。 映画史上、最も心を躍らせ揺さぶる奇跡のコラボレーションが実現した。 ※収録内容は変更となる場合がございます。
第76回カンヌ国際映画祭 脚本賞(坂元裕二)/クィア・パルム賞 第42回バンクーバー国際映画祭観客賞 第24回ニューポート・ビーチ映画祭 最優秀作品賞 最優秀脚本賞(坂元裕二)/最優秀男優賞(永山瑛太) 第16回アジア太平洋映画賞最優秀児童映画賞ノミネート 第34回ストックホルム国際映画祭国際映画批評家連盟賞 第15回TAMA映画賞最優秀作品賞 「怪物」探しの果てに、私たちは何を見るのかー 息子を想う母親、変わり者の教師、“何か に苦しむ子供たち 次第に明らかになる“怪物”の正体とはー カンヌ国際映画祭出品で世界でも大注目!! 世界三大映画祭である、第76回カンヌ国際映画祭コンペティション部門において正式出品され、 「脚本賞」及び日本映画では初の「クィア・パルム賞」を受賞! 受賞の際には、「繊細な詩、深い思いやり、そして見事なテクニックで、 登場人物の経験のあらゆる面に敬意を表した作品」と評価され、世界でも注目を浴びた圧巻のヒューマンドラマ作品。 豪華版には、特製アウターケース&デジパック仕様。そしてブックレットも封入。 メイキングやイベント映像集など特典満載の豪華 2 枚組! 豪華版に収録された特典にはクランクインの撮影風景や撮影現場でのキャストのコメントなどの秘蔵映像が含まれたメイキングや完成披露舞台挨拶、 初日舞台挨拶などイベント映像集が収録されている。 さらにキャストや撮影スタッフによるロールナンバー集や、未公開シーンも特別収録されている。 また外装は特製アウターケース&デジパック仕様。ブックレットには「怪物」の世界観を味わえる写真と是枝監督直筆の貴重な画コンテを掲載。 さらに、湊と依里が興じるゲームで使用された「かいぶつだーれだ」カード5枚のレプリカを封入。 実力派の豪華キャストが大集結! 出演は、安藤サクラ、永山瑛太、田中裕子ら変幻自在な演技で観る者を圧倒する実力派と、二人の少年を瑞々しく演じる黒川想矢と柊木陽太。 その他、高畑充希、角田晃広、中村獅童など多彩な豪華キャストが集結! 監督 是枝裕和 × 脚本 坂元裕二 × 音楽 坂本龍一 奇跡のコラボレーションが実現! 『万引き家族』でカンヌ国際映画祭最高賞パルム・ドールに輝いた是枝裕和監督が、「今一番リスペクトしている」と語る脚本家の坂元裕二と初タッグ。 坂元は『花束みたいな恋をした』やTV ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」などで圧倒的な人気を博す、新作が待ち望まれる脚本家だ。 また音楽は、『ラストエンペラー』や、『レヴェナント:蘇えりし者』など、海外でも第一線で活躍した坂本龍一。 映画史上、最も心を躍らせ揺さぶる奇跡のコラボレーションが実現した。 ※収録内容は変更となる場合がございます。
第76回カンヌ国際映画祭 脚本賞(坂元裕二)/クィア・パルム賞 第42回バンクーバー国際映画祭観客賞 第24回ニューポート・ビーチ映画祭 最優秀作品賞 最優秀脚本賞(坂元裕二)/最優秀男優賞(永山瑛太) 第16回アジア太平洋映画賞最優秀児童映画賞ノミネート 第34回ストックホルム国際映画祭国際映画批評家連盟賞 第15回TAMA映画賞最優秀作品賞 「怪物」探しの果てに、私たちは何を見るのかー 息子を想う母親、変わり者の教師、“何か に苦しむ子供たち 次第に明らかになる“怪物”の正体とはー カンヌ国際映画祭出品で世界でも大注目!! 世界三大映画祭である、第76回カンヌ国際映画祭コンペティション部門において正式出品され、 「脚本賞」及び日本映画では初の「クィア・パルム賞」を受賞! 受賞の際には、「繊細な詩、深い思いやり、そして見事なテクニックで、 登場人物の経験のあらゆる面に敬意を表した作品」と評価され、世界でも注目を浴びた圧巻のヒューマンドラマ作品。 実力派の豪華キャストが大集結! 出演は、安藤サクラ、永山瑛太、田中裕子ら変幻自在な演技で観る者を圧倒する実力派と、二人の少年を瑞々しく演じる黒川想矢と柊木陽太。 その他、高畑充希、角田晃広、中村獅童など多彩な豪華キャストが集結! 監督 是枝裕和 × 脚本 坂元裕二 × 音楽 坂本龍一 奇跡のコラボレーションが実現! 『万引き家族』でカンヌ国際映画祭最高賞パルム・ドールに輝いた是枝裕和監督が、「今一番リスペクトしている」と語る脚本家の坂元裕二と初タッグ。 坂元は『花束みたいな恋をした』やTV ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」などで圧倒的な人気を博す、新作が待ち望まれる脚本家だ。 また音楽は、『ラストエンペラー』や、『レヴェナント:蘇えりし者』など、海外でも第一線で活躍した坂本龍一。 映画史上、最も心を躍らせ揺さぶる奇跡のコラボレーションが実現した。 ※収録内容は変更となる場合がございます。
山田洋次×吉永小百合×大泉洋が贈る 「母と息子」の新たな出発の物語 2020年、100周年を迎えた松竹映画。 『男はつらいよ』シリーズをはじめ、その長きに渡る歴史の中で松竹が描き続けてきたのは、 人の温かさを描いた人情の物語であり、【家族】の物語でした。そして、2023年。 変わりゆくこの令和の時代に、いつまでも変わらない【親子】を描く 映画『こんにちは、母さん』が完成しました。 本作のメガホンを取るのは、時代とともに家族の姿を描き続けてきた山田洋次監督。 91歳にして90本目の監督作となる本作では、 いまこの令和を生きる等身大の親子を心情豊かに描きます。 主演を務めるのは、1972年に公開された『男はつらいよ 柴又慕情』をはじめ、 『母べえ』(08)『おとうと』(10)『母と暮せば』(15)など約50年間に渡って 数々の山田洋次監督作品に出演し、日本映画界を共に牽引し続けてきた吉永小百合。 映画出演123本目となる本作で、下町に暮らす母・福江を演じます。 その息子・昭夫を演じるのは、数々の映画やNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」での好演が 記憶に新しい、国民的人気俳優・大泉洋。 山田洋次監督映画への出演、吉永小百合との共演はともに初めてとなります。 『母べえ』『母と暮せば』に続く『母』3部作として、日本を代表する名女優・吉永小百合の 集大成ともいえる本作。日本映画史に残る新たな名作が誕生致します。 ※収録内容は変更となる場合がございます。
発売元
松竹株式会社山田洋次×吉永小百合×大泉洋が贈る 「母と息子」の新たな出発の物語 2020年、100周年を迎えた松竹映画。 『男はつらいよ』シリーズをはじめ、その長きに渡る歴史の中で松竹が描き続けてきたのは、 人の温かさを描いた人情の物語であり、【家族】の物語でした。そして、2023年。 変わりゆくこの令和の時代に、いつまでも変わらない【親子】を描く 映画『こんにちは、母さん』が完成しました。 本作のメガホンを取るのは、時代とともに家族の姿を描き続けてきた山田洋次監督。 91歳にして90本目の監督作となる本作では、 いまこの令和を生きる等身大の親子を心情豊かに描きます。 主演を務めるのは、1972年に公開された『男はつらいよ 柴又慕情』をはじめ、 『母べえ』(08)『おとうと』(10)『母と暮せば』(15)など約50年間に渡って 数々の山田洋次監督作品に出演し、日本映画界を共に牽引し続けてきた吉永小百合。 映画出演123本目となる本作で、下町に暮らす母・福江を演じます。 その息子・昭夫を演じるのは、数々の映画やNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」での好演が 記憶に新しい、国民的人気俳優・大泉洋。 山田洋次監督映画への出演、吉永小百合との共演はともに初めてとなります。 『母べえ』『母と暮せば』に続く『母』3部作として、日本を代表する名女優・吉永小百合の 集大成ともいえる本作。日本映画史に残る新たな名作が誕生致します。 ※収録内容は変更となる場合がございます。
未来を救う悪になれ。 男たちが乱れ狂った時代に、咲き誇れ! 映画史上最強のダークヒロインここに降臨! ●綾瀬はるかが魅せる!艶やかでクールなアクション! 綾瀬はるかが演じるのは、16歳からスパイ任務に従事し、東アジアを中心に3年間で57人の殺害に関与した経歴を持つため 「最も排除すべき日本人」と呼ばれた美しき元諜報員・小曾根百合。 一張羅のドレスを身にまといながら容赦なく敵を打ち抜く可憐な姿を、数々のキャリアと持ち前の運動神経の良さをいかんなく発揮して見事に演じ切った。 その他、長谷川博己、羽村仁成、シシド・カフカ、古川琴音、清水尋也、ジェシー、佐藤二朗、吹越 満、内田朝陽、板尾創路、 橋爪 功、石橋蓮司、阿部サダヲ、野村萬斎、豊川悦司と豪華絢爛オールスターキャストが集結! ●強く美しく情熱的なガンアクション 小曾根百合が使用する拳銃は、S&W M1917リボルバー。今回、主演の綾瀬は手足のように扱えるよう、撮影中も銃のトレーニングを実施。 スタッフ陣は、時代背景を考慮し、軍事アドバイザーのアドバイスも受けるとともに、人物の心情や状況にあった所作を生かした。 さらに、銃のマニアックな動作も随所に入れ込んであるため、本格的なガンアクションを堪能することができる。 ●小曾根百合の鮮やかな衣装 2019年に芸術選奨文部科学大臣賞を受賞した黒澤和子率いる衣裳デザインチームが参加。 一般人とは異なる雰囲気を纏った、クールで、どこか寂しさを抱えた百合の人物像を表現した。 さらに、派手なアクションを行うため、銃の隠し場所や身動きのとりやすさなども考えられた説得力のある衣装となっている。 ●大正末期をイメージしたモダンな世界観 時代設定は1924年。東映大泉撮影所で大規模セット設営と地方ロケを敢行。 美術、照明、衣装、撮影の各クリエイターが一体となって、リアルとファンタジーのバランスを探り、 大正時代のモダンな街並みを描きだした。さらに、VFXを使用してより迫力のある画面効果を加えている。 男がつくった不完全な世界を、一人の女が終わらせる。映画史上最強のダークヒロインここに降臨! 少年と出逢い、現在が目覚め、 S&W M1917 リボルバーを握り、未来が覚醒する。 1924年帝都・東京。 欲望が剥きだしになった人間たちの思惑が交錯するなか、 明日の「生」に向けた伝説が幕を開けるーー。 主人公・小曾根百合を演じるのは、男女問わず幅広い世代から絶大な人気を誇る綾瀬はるか。 コメディからシリアスまで幅広い演技で観客を魅了し続ける彼女が、本作では、‘映画史上最強のダークヒロイン’という新境地に挑み、圧倒的な存在感で演じきる。 共演に、長谷川博己、羽村仁成、シシド・カフカ、古川琴音、清水尋也、ジェシー、阿部サダヲ、野村萬斎、豊川悦司ら豪華キャストが集結した。 スリリングかつエキサイティングで、“これぞノンストップアクション!”とファンからの熱量が大きい、 長浦京の同名小説を原作にメガホンをとるのは、これまで数々の話題作を世に送り出してきた監督・行定勲。 本作では、行定作品らしい映像美は勿論のこと、1カット1カットを丁寧に積み重ねることで臨場感を追求。 壮絶なバトルの、ラストまで息をもつかせぬ緊張感と手に汗握るスリルは、観る者を圧倒するに違いない。 本作には日本映画界を牽引するスタッフが集結。撮影は『新聞記者』(19)の今村圭佑。 照明は『怒り』(16)で日本アカデミー賞優秀照明賞を受賞した中村裕樹。録音は『ミッドナイトスワン』(20)で日本アカデミー賞優秀録音賞を受賞した伊藤裕規。 衣装は『万引き家族』(18)の衣装デザインで芸術選奨文部科学大臣賞(映画部門)を受賞した黒澤和子。 スタントコーディネーターは『今日からオレは?劇場版』(20)の田淵景也。アクションコーディネーターは遊木康剛。 美術は『私は貝になりたい』(08)の清水剛が担当。 そしてVFXは日本VFX界の第一人者である尾上克郎が手掛け、大正時代の壮麗な世界観を華麗に演出し、映画を華やかに彩る。 ※収録内容は変更となる場合がございます。
未来を救う悪になれ。 男たちが乱れ狂った時代に、咲き誇れ! 映画史上最強のダークヒロインここに降臨! ●綾瀬はるかが魅せる!艶やかでクールなアクション! 綾瀬はるかが演じるのは、16歳からスパイ任務に従事し、東アジアを中心に3年間で57人の殺害に関与した経歴を持つため 「最も排除すべき日本人」と呼ばれた美しき元諜報員・小曾根百合。 一張羅のドレスを身にまといながら容赦なく敵を打ち抜く可憐な姿を、数々のキャリアと持ち前の運動神経の良さをいかんなく発揮して見事に演じ切った。 その他、長谷川博己、羽村仁成、シシド・カフカ、古川琴音、清水尋也、ジェシー、佐藤二朗、吹越 満、内田朝陽、板尾創路、 橋爪 功、石橋蓮司、阿部サダヲ、野村萬斎、豊川悦司と豪華絢爛オールスターキャストが集結! ●強く美しく情熱的なガンアクション 小曾根百合が使用する拳銃は、S&W M1917リボルバー。今回、主演の綾瀬は手足のように扱えるよう、撮影中も銃のトレーニングを実施。 スタッフ陣は、時代背景を考慮し、軍事アドバイザーのアドバイスも受けるとともに、人物の心情や状況にあった所作を生かした。 さらに、銃のマニアックな動作も随所に入れ込んであるため、本格的なガンアクションを堪能することができる。 ●小曾根百合の鮮やかな衣装 2019年に芸術選奨文部科学大臣賞を受賞した黒澤和子率いる衣裳デザインチームが参加。 一般人とは異なる雰囲気を纏った、クールで、どこか寂しさを抱えた百合の人物像を表現した。 さらに、派手なアクションを行うため、銃の隠し場所や身動きのとりやすさなども考えられた説得力のある衣装となっている。 ●大正末期をイメージしたモダンな世界観 時代設定は1924年。東映大泉撮影所で大規模セット設営と地方ロケを敢行。 美術、照明、衣装、撮影の各クリエイターが一体となって、リアルとファンタジーのバランスを探り、 大正時代のモダンな街並みを描きだした。さらに、VFXを使用してより迫力のある画面効果を加えている。 男がつくった不完全な世界を、一人の女が終わらせる。映画史上最強のダークヒロインここに降臨! 少年と出逢い、現在が目覚め、 S&W M1917 リボルバーを握り、未来が覚醒する。 1924年帝都・東京。 欲望が剥きだしになった人間たちの思惑が交錯するなか、 明日の「生」に向けた伝説が幕を開けるーー。 主人公・小曾根百合を演じるのは、男女問わず幅広い世代から絶大な人気を誇る綾瀬はるか。 コメディからシリアスまで幅広い演技で観客を魅了し続ける彼女が、本作では、‘映画史上最強のダークヒロイン’という新境地に挑み、圧倒的な存在感で演じきる。 共演に、長谷川博己、羽村仁成、シシド・カフカ、古川琴音、清水尋也、ジェシー、阿部サダヲ、野村萬斎、豊川悦司ら豪華キャストが集結した。 スリリングかつエキサイティングで、“これぞノンストップアクション!”とファンからの熱量が大きい、 長浦京の同名小説を原作にメガホンをとるのは、これまで数々の話題作を世に送り出してきた監督・行定勲。 本作では、行定作品らしい映像美は勿論のこと、1カット1カットを丁寧に積み重ねることで臨場感を追求。 壮絶なバトルの、ラストまで息をもつかせぬ緊張感と手に汗握るスリルは、観る者を圧倒するに違いない。 本作には日本映画界を牽引するスタッフが集結。撮影は『新聞記者』(19)の今村圭佑。 照明は『怒り』(16)で日本アカデミー賞優秀照明賞を受賞した中村裕樹。録音は『ミッドナイトスワン』(20)で日本アカデミー賞優秀録音賞を受賞した伊藤裕規。 衣装は『万引き家族』(18)の衣装デザインで芸術選奨文部科学大臣賞(映画部門)を受賞した黒澤和子。 スタントコーディネーターは『今日からオレは?劇場版』(20)の田淵景也。アクションコーディネーターは遊木康剛。 美術は『私は貝になりたい』(08)の清水剛が担当。 そしてVFXは日本VFX界の第一人者である尾上克郎が手掛け、大正時代の壮麗な世界観を華麗に演出し、映画を華やかに彩る。 ※収録内容は変更となる場合がございます。
未来を救う悪になれ。 男たちが乱れ狂った時代に、咲き誇れ! 映画史上最強のダークヒロインここに降臨! ●綾瀬はるかが魅せる!艶やかでクールなアクション! 綾瀬はるかが演じるのは、16歳からスパイ任務に従事し、東アジアを中心に3年間で57人の殺害に関与した経歴を持つため 「最も排除すべき日本人」と呼ばれた美しき元諜報員・小曾根百合。 一張羅のドレスを身にまといながら容赦なく敵を打ち抜く可憐な姿を、数々のキャリアと持ち前の運動神経の良さをいかんなく発揮して見事に演じ切った。 その他、長谷川博己、羽村仁成、シシド・カフカ、古川琴音、清水尋也、ジェシー、佐藤二朗、吹越 満、内田朝陽、板尾創路、 橋爪 功、石橋蓮司、阿部サダヲ、野村萬斎、豊川悦司と豪華絢爛オールスターキャストが集結! ●強く美しく情熱的なガンアクション 小曾根百合が使用する拳銃は、S&W M1917リボルバー。今回、主演の綾瀬は手足のように扱えるよう、撮影中も銃のトレーニングを実施。 スタッフ陣は、時代背景を考慮し、軍事アドバイザーのアドバイスも受けるとともに、人物の心情や状況にあった所作を生かした。 さらに、銃のマニアックな動作も随所に入れ込んであるため、本格的なガンアクションを堪能することができる。 ●小曾根百合の鮮やかな衣装 2019年に芸術選奨文部科学大臣賞を受賞した黒澤和子率いる衣裳デザインチームが参加。 一般人とは異なる雰囲気を纏った、クールで、どこか寂しさを抱えた百合の人物像を表現した。 さらに、派手なアクションを行うため、銃の隠し場所や身動きのとりやすさなども考えられた説得力のある衣装となっている。 ●大正末期をイメージしたモダンな世界観 時代設定は1924年。東映大泉撮影所で大規模セット設営と地方ロケを敢行。 美術、照明、衣装、撮影の各クリエイターが一体となって、リアルとファンタジーのバランスを探り、 大正時代のモダンな街並みを描きだした。さらに、VFXを使用してより迫力のある画面効果を加えている。 男がつくった不完全な世界を、一人の女が終わらせる。映画史上最強のダークヒロインここに降臨! 少年と出逢い、現在が目覚め、 S&W M1917 リボルバーを握り、未来が覚醒する。 1924年帝都・東京。 欲望が剥きだしになった人間たちの思惑が交錯するなか、 明日の「生」に向けた伝説が幕を開けるーー。 主人公・小曾根百合を演じるのは、男女問わず幅広い世代から絶大な人気を誇る綾瀬はるか。 コメディからシリアスまで幅広い演技で観客を魅了し続ける彼女が、本作では、‘映画史上最強のダークヒロイン’という新境地に挑み、圧倒的な存在感で演じきる。 共演に、長谷川博己、羽村仁成、シシド・カフカ、古川琴音、清水尋也、ジェシー、阿部サダヲ、野村萬斎、豊川悦司ら豪華キャストが集結した。 スリリングかつエキサイティングで、“これぞノンストップアクション!”とファンからの熱量が大きい、 長浦京の同名小説を原作にメガホンをとるのは、これまで数々の話題作を世に送り出してきた監督・行定勲。 本作では、行定作品らしい映像美は勿論のこと、1カット1カットを丁寧に積み重ねることで臨場感を追求。 壮絶なバトルの、ラストまで息をもつかせぬ緊張感と手に汗握るスリルは、観る者を圧倒するに違いない。 本作には日本映画界を牽引するスタッフが集結。撮影は『新聞記者』(19)の今村圭佑。 照明は『怒り』(16)で日本アカデミー賞優秀照明賞を受賞した中村裕樹。録音は『ミッドナイトスワン』(20)で日本アカデミー賞優秀録音賞を受賞した伊藤裕規。 衣装は『万引き家族』(18)の衣装デザインで芸術選奨文部科学大臣賞(映画部門)を受賞した黒澤和子。 スタントコーディネーターは『今日からオレは?劇場版』(20)の田淵景也。アクションコーディネーターは遊木康剛。 美術は『私は貝になりたい』(08)の清水剛が担当。 そしてVFXは日本VFX界の第一人者である尾上克郎が手掛け、大正時代の壮麗な世界観を華麗に演出し、映画を華やかに彩る。 ※収録内容は変更となる場合がございます。
未来を救う悪になれ。 男たちが乱れ狂った時代に、咲き誇れ! 映画史上最強のダークヒロインここに降臨! ●綾瀬はるかが魅せる!艶やかでクールなアクション! 綾瀬はるかが演じるのは、16歳からスパイ任務に従事し、東アジアを中心に3年間で57人の殺害に関与した経歴を持つため 「最も排除すべき日本人」と呼ばれた美しき元諜報員・小曾根百合。 一張羅のドレスを身にまといながら容赦なく敵を打ち抜く可憐な姿を、数々のキャリアと持ち前の運動神経の良さをいかんなく発揮して見事に演じ切った。 その他、長谷川博己、羽村仁成、シシド・カフカ、古川琴音、清水尋也、ジェシー、佐藤二朗、吹越 満、内田朝陽、板尾創路、 橋爪 功、石橋蓮司、阿部サダヲ、野村萬斎、豊川悦司と豪華絢爛オールスターキャストが集結! ●強く美しく情熱的なガンアクション 小曾根百合が使用する拳銃は、S&W M1917リボルバー。今回、主演の綾瀬は手足のように扱えるよう、撮影中も銃のトレーニングを実施。 スタッフ陣は、時代背景を考慮し、軍事アドバイザーのアドバイスも受けるとともに、人物の心情や状況にあった所作を生かした。 さらに、銃のマニアックな動作も随所に入れ込んであるため、本格的なガンアクションを堪能することができる。 ●小曾根百合の鮮やかな衣装 2019年に芸術選奨文部科学大臣賞を受賞した黒澤和子率いる衣裳デザインチームが参加。 一般人とは異なる雰囲気を纏った、クールで、どこか寂しさを抱えた百合の人物像を表現した。 さらに、派手なアクションを行うため、銃の隠し場所や身動きのとりやすさなども考えられた説得力のある衣装となっている。 ●大正末期をイメージしたモダンな世界観 時代設定は1924年。東映大泉撮影所で大規模セット設営と地方ロケを敢行。 美術、照明、衣装、撮影の各クリエイターが一体となって、リアルとファンタジーのバランスを探り、 大正時代のモダンな街並みを描きだした。さらに、VFXを使用してより迫力のある画面効果を加えている。 男がつくった不完全な世界を、一人の女が終わらせる。映画史上最強のダークヒロインここに降臨! 少年と出逢い、現在が目覚め、 S&W M1917 リボルバーを握り、未来が覚醒する。 1924年帝都・東京。 欲望が剥きだしになった人間たちの思惑が交錯するなか、 明日の「生」に向けた伝説が幕を開けるーー。 主人公・小曾根百合を演じるのは、男女問わず幅広い世代から絶大な人気を誇る綾瀬はるか。 コメディからシリアスまで幅広い演技で観客を魅了し続ける彼女が、本作では、‘映画史上最強のダークヒロイン’という新境地に挑み、圧倒的な存在感で演じきる。 共演に、長谷川博己、羽村仁成、シシド・カフカ、古川琴音、清水尋也、ジェシー、阿部サダヲ、野村萬斎、豊川悦司ら豪華キャストが集結した。 スリリングかつエキサイティングで、“これぞノンストップアクション!”とファンからの熱量が大きい、 長浦京の同名小説を原作にメガホンをとるのは、これまで数々の話題作を世に送り出してきた監督・行定勲。 本作では、行定作品らしい映像美は勿論のこと、1カット1カットを丁寧に積み重ねることで臨場感を追求。 壮絶なバトルの、ラストまで息をもつかせぬ緊張感と手に汗握るスリルは、観る者を圧倒するに違いない。 本作には日本映画界を牽引するスタッフが集結。撮影は『新聞記者』(19)の今村圭佑。 照明は『怒り』(16)で日本アカデミー賞優秀照明賞を受賞した中村裕樹。録音は『ミッドナイトスワン』(20)で日本アカデミー賞優秀録音賞を受賞した伊藤裕規。 衣装は『万引き家族』(18)の衣装デザインで芸術選奨文部科学大臣賞(映画部門)を受賞した黒澤和子。 スタントコーディネーターは『今日からオレは?劇場版』(20)の田淵景也。アクションコーディネーターは遊木康剛。 美術は『私は貝になりたい』(08)の清水剛が担当。 そしてVFXは日本VFX界の第一人者である尾上克郎が手掛け、大正時代の壮麗な世界観を華麗に演出し、映画を華やかに彩る。 ※収録内容は変更となる場合がございます。
ひきこもりでも、無職でも、今日も必死に生きている。 雅治、40歳・ひきこもり。〈2.5世帯〉暮らしによって外の世界へ放り出された男が少しずつ変わってゆく。笑って泣ける新時代の家族ドラマ。 ■松田龍平主演! 主人公・立花雅治役を演じる松田龍平は、“身近にこんな人がいるかもしれない”と思わせるほど自然体の演技が冴えわたる。共演は臼田あさ美、白鳥玉季、木場勝己、西野七瀬、風吹ジュン。 ■主監督・沖田修一によるオリジナル脚本ドラマ! 監督と脚本を務めるのは、映画『南極料理人』(2009)、『横道世之介』(2013)、『さかなのこ』(2022)などを手掛けた沖田修一で、主演の松田龍平とのタッグは2016年公開の映画『モヒカン故郷に帰る』以来7年ぶりとなる。 ■新時代の家族の姿を温かな目線で描くホームドラマ 80代の親世代が50代のひきこもりの子を抱える「8050問題」が顕在化する現代社会。その前夜に位置する、2.5世帯家族のはみだし者の主人公“0.5の男”は、果たしてどのような生きざまを見せるのか?笑って泣ける家族の物語が、繰り広げられる!