1995年12月13日発売
BOOMBOOM
結成から3ヵ月でオーディションに合格。早くもデビューという幸運バンド、ユニコーン。リズム・アンサンブル、コーラス・ワークなど「!!……?」と思うほど器用。でも美形の男の子4人に紅一点という編成は、むしろ少年隊やBaBeがライバルになるのかも。
PANIC ATTACKPANIC ATTACK
初期ユニコーンの魅力が詰まった2ndアルバム。弾けた縦ノリのビートとドラマティックなメロディが一体となった、個性あふれるサウンドが楽しめる。奥田民生のエネルギッシュなヴォーカルが魅惑的だ。
服部服部
それまでのハード・ロック、パンク・ロック路線から一転し、ユーモアあふれる独自のロック・サウンドを展開した3rdアルバム。1stシングルとなった「大迷惑」や表題曲「服部」など、痛快なナンバーが満載された名盤だ。
ケダモノの嵐ケダモノの嵐
前回の「服部」同様、ユニコーンはじけてます。ここまで徹底的に遊ばれると聴いている方も気持ちよかったりして。もう行くところまで行ってくれって感じ。したたかで媚びてなくて楽しそうでよいな。「いかんともしがたい男」というタイトルには一本とられた。
ヒゲとボインヒゲとボイン
凝ってるなぁ〜。今9曲目の「フリージャズ」を聴いたことろだが既に降参だ。プチプチ入るノイズまで計算されつくしてる。相変わらず突出してるよなぁ。くらくらくるなぁ〜、ユニコーン。才能垂れ流し状態。まいった。