2007年12月26日発売
沖縄のハード・シーンを紹介する音源シリーズの8作目。女性ヴォーカルを擁する若手4バンドが各1曲ずつ提供。男顔負けのデス・ヴォーカルを決めるものから女性らしいソフトさも打ち出すものまでさまざま。どれもが女性であることが弱点になっていないのがいい。
98年4月発表のシングルは、デビュー曲「硝子の少年」と同じく、作詞を松本隆、作曲を山下達郎が手がけたナンバー。親しみやすい仕上がりとなっており、ANA「'98パラダイス沖縄」のキャンペーン・ソングに起用された。
98年7月発表の4thシングルは、自身初となる両A面仕様。「全部だきしめて」は、自身が出演していた音楽バラエティ『LOVE LOVEあいしてる』のテーマ曲。「青の時代」は、堂本剛主演のドラマ『青の時代』の主題歌となったバラードだ。
98年12月に発表された通算5枚目のシングル。「Happy Happy Greeting」は、作詞・松本隆、作編曲・山下達郎のおなじみのコンビによるナンバー。「シンデレラ・クリスマス」は、童話『シンデレラ』を題材にしたロマンティックな一曲。
99年2月発表の通算6枚目のシングル。作詞に伊達歩、作曲に筒美京平を起用したナンバーで、アダルティな仕上がりとなっている。堂本剛主演の日本テレビ系ドラマ『君といた未来のために〜I'll be back〜』の主題歌。
99年5月発表の通算7枚目のシングル。HΛLによる作詞・曲で、タイトルどおりのポジティヴで爽やかなサウンドに仕上がっている。ANA「'99パラダイス沖縄」のキャンペーン・ソングに起用された。
デビュー盤にてインディ・チャートを席巻したロック・バンド、ギルガメッシュの2ndフル・アルバム。爆裂する重低音と怒涛のビートが迫るサウンドや時に妖艶にそそり立つほどのシャウトに愕然とさせられる。衝撃的な世界が展開される一枚だ。