音楽むすび | 2019年8月14日発売

2019年8月14日発売

僕は君を問わない僕は君を問わない

第二弾となるコラボレーションは、同世代アーティストの高橋 優! “考えること つながること つくること”これらをもっと豊かに楽しむための“場”を他ならぬ自分自身の手でつくりだしたい。 そんなコンセプトのもと、いきものがかりのメンバーでもある水野良樹が、立ち上げた新プロジェクトが「HIROBA」。 第二弾となるコラボレーションは、高橋 優! 水野良樹と高橋 優は水野が82年生まれ、高橋が83年生まれの同世代。今作は、ともに同じ時代環境のなかで育ち、 様々な問題意識を共有できた2人だからこそ成立した共演。 高橋 優がつむいだ歌詞に、水野良樹がメロディで応え、「僕は君を問わない (with 高橋 優)」と「凪 (with 高橋 優)」の2曲が完成。 人間の内面における攻撃性と保守性。両者のあいだでの葛藤が、対極のサウンドとなった2曲を通して表現されている。 ▼アーティストプロフィール; いきものがかりのメンバーとして2006年にメジャーデビュー。自身のグループのみならず、様々なアーティストへの楽曲提供を行いソングライターとして 活動する水野良樹が、自分自身の手でつくりあげるパーソナルプラットフォームを模索していく新たな試みとして、新プロジェクト『HIROBA』を立ち上げる。

くつひもくつひも

斉藤朱夏がソロとして歌う理由として『言葉と歌で、いつも応援し、支えてくれる「君」の背中を押してあげたい』という想いを元に作り上げた ソロデビューミニアルバムをリリース。収録曲でもある「あと1メートル」のMusic Videoは映像作家:高木聡(たかきさとし)が手掛け、 あえて“決めない、笑わない、歌わない”という撮影コンセプトの元、今までの活動では見ることのなかった斉藤朱夏の表情や存在感、 その瞬間の連続を見事に切り取り、物語の始まりを予感させるような内容になっている。声優/歌手として次のステージに進む斉藤朱夏。 これから大きく飛躍していくであろう彼女の、今後の活動から目が離せない! <アーティストプロフィール> 斉藤朱夏 出身地:埼玉県 誕生日:8月16日 2015年『ラブライブ! サンシャイン!!』の渡辺 曜役で本格声優デビュー。同作品のスクールアイドルユニットAqoursとしても活動。 2018年11月に開催されたAqoursの東京ドーム公演(2days)では、国内外ライブビューイング含め、15万人の動員を記録。 同年末の「第69回 NHK紅白歌合戦」への出演も果たす。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP