2004年5月12日発売
ヒロシゲブルーヒロシゲブルー
インディ時代はバンド名どおりブルーハーツの影響を感じさせたが、このメジャー第1弾アルバムはメロディ表現の中にしっかりと個を宿らせている。まっすぐに思いを伝えようとする気持ちは、リリシズムに誠実という名のエネルギーを与えている。★
diversive audio epdiversive audio ep
前作からわずか10ヵ月という、このバンドには異例のインターバルの短さがやる気を物語る。BDBらしい複雑なリズムと“始まったようには終わらない”変幻自在の曲構成が冴える(1)から、明らかにエレクトロの影響下にある(3)(4)まで。濃密な19分弱。
grace modegrace mode
2004年3月に6年ぶりに復活したD-LOOP渾身のアルバム。ハードなものからソフトなものまで、メロディメイカー葉山拓亮の引き出しを目一杯開いたごとくバラエティあふれる曲の数々で常に新鮮な驚きを感じてならない。細部まで見逃さない曲作りに好感。
ジャスト・ビージャスト・ビー
英国のクラブ誌『DJ』の人気部門で2年連続トップDJに輝いた、オランダ出身のティエスト待望のセカンド・アルバム。荘厳なストリングスで幕を開ける本作は、シンプルなテクノからトランスまで縦横無尽に駆け抜けるプログレッシヴな展開が魅力だ。