2006年3月発売
純恋歌純恋歌
4MCのユニット、湘南乃風の5枚目のシングル。レゲエ、R&B、ヒップホップなどがサウンドのベースにありながらも、ミディアム・バラードのメロディは至極にメロディアスで、歌ものとしても一級品の名曲だ。等身大の不器用な思いを綴った歌詞も魅力的。
明日は来るから明日は来るから
韓国出身の男性5人グループの通算4作目となるシングル。(1)(3)は、数秒聴けば松尾“KC”潔プロデュースとわかるほど女性必殺の泣かせるバラード。(2)は、アップ・テンポなダンス・ナンバー。切ない歌声でも力強いコーラス・ワークでも歌唱への美意識の高さが顕著。
ベスト〜second session〜ベスト〜second session〜
12週連続シングル・シリーズが完結するやいなや、それらすべてと今井大介プロデュースのイントロダクション・トラック(1)&新曲(8)をコンパイルしたベスト。連続シングルのジャケットよろしく、それぞれの曲の色彩に溶け込む彼女の天性の対応力に脱帽の60分。⇒倖田來未のディスコグラフィをチェック!
リスペクト・ザ・ストーンズリスペクト・ザ・ストーンズ
ローリング・ストーンズのカヴァー集ということで、みんな気合入りすぎるぐらい入ってます。ズボンズ、THE MODS、元ストリート・スライダーズのハリーなど、ほとんど完コピ状態で愛情出しまくり。でもそれしかできないよな。愛とリスペクトにあふれた一枚。
悲しいほど貴方が好き/カラッといこう!悲しいほど貴方が好き/カラッといこう!
41枚目のシングルは、読売・日本テレビ系アニメ『名探偵コナン』のエンディング・テーマ。(2)はフジテレビ系情報番組『めざましどようび』の1〜3月のテーマ・ソングとして放映された。2曲とも坂井泉水が作詞。どちらもZARDの王道を行く後味さわやかなポップ・ソング。