1995年5月発売
パブロ・クルーズパブロ・クルーズ
ジャンル
70年代に活躍したサンフランシスコ出身のポップ・ロック4人組が75年にリリースしたデビュー盤。土臭さをさりげなく漂わすハーモニーとアコースティック楽器を配したサウンド作りの方向性はすでにデビュー作にして明確。自然派志向の歌詞も時代を反映。
絆絆
サマー・サウンドといえば必ず登場してくるのがこのパブロ・クルーズ。確かにこのジャケットも裸のメンバー4人が写っているけど、涼しげではなく暑くるしい。その筈だ、75年発表の2作目でした。まだアカ抜けしていないやや重め、でも実力は十分だ。
KING OF ROCKKING OF ROCK
「THE」がとれた真心ブラザーズの新譜は、むきだしの衝動のかたまり。人はそれをロックと言う。なんてな。ラップやファンクや吉田拓郎やその他一切合財ごちゃまぜにして、「ロック」でくくったフリチンパワーの快作。信藤三雄のアートワークもイカス(ハート)
KI・RA・RI PI・KA・RIKI・RA・RI PI・KA・RI
元気いっぱい路線のファースト作。声の伸びがイマイチだが、ポップ感覚はノリノリだけにアルバム全体を一気に聴かせるパワー有り。アニメ主題歌も多種折り込んでファン待望のCD構成になっている。内ジャケにはロリっぽいフォト満載でこれもたまりません!