2005年3月24日発売
88年のデビュー作から97年の8作目までエピック在籍時代のベスト・アルバム。10年間で表現スタイルは変化しているが、変わらずに貫かれているものを感じさせる年代をシャッフルした選曲が絶妙。新たなマスタリングで初期作品の魅力も生々しく。
新ギタリストSeikiを迎えた通算7枚目のアルバム『ファイアー・アント・ムーヴィング・カンパニー』に続くミニ・アルバム。新曲5曲にライヴ、PVが収録された本作、よりエネルギッシュなハードコアが聴ける。
10年の活動に終止符を打ったハスキンの集大成といえるベスト・アルバム。入手困難音源も多数収録。日本のメロコア、エモコア史に燦然と輝く、ポジティヴさと摩訶不思議な魅力を兼ね備えたバンド。その軌跡と歴史を紐解くのにうってつけのアイテム。
元カーカスのマイケル・アモット率いるハード・ロック・バンドの6thアルバム。前作で加入したベースのロジャーにかわり、アーク・エネミーのシャーリーが参加し、70年代ロックを基調とした豪快なサウンドを聴かせる。
4年前に“リリイ・シュシュ”として世に現れた類稀なヴォーカリストが、“Salyu”としてデビューしてこれが3枚目。小林武史の手になるざっくりモダン・ロックなサウンドと強力にポップなメロディに負けない、圧倒的にパワフルかつキュートな声が輝いてる。
シーンのトップを走り続ける彼女の通算6枚目となるアルバム。ヒット・シングルの他、CFソングとしてオンエアされたものの未発表だった3曲を含む。トップ・アーティストとしての貫禄すら感じる傑作。
2001年、佐渡裕が名門スイス・ロマンド管を振ったライヴ。木管と弦によるチャーミングな掛け合いの一方で「タイボルトの死」では壮絶なアタックを聴かせる。オケの持つ繊細な色彩感と、佐渡らしい豪放な表現がぶつかり合う……そのスリリングさが面白い。
2003年からスタートさせたバッハの連続演奏会と並行して進められる録音プロジェクトの第1弾。SA-CDマルチ(CDとのハイブリッド盤)による収録は、チェンバロのかき鳴らす響きの彩りを見事に描き出す。洗練された演奏とともに、超優秀な録音も魅力。
エイベックスのクラシックCDシリーズの特徴。(1)有名演奏家ではないが、意外にいい演奏が多い。(2)かなり簡素なブックレット。(3)演奏家のプロフィールが載っていない。(4)安価。これらの特徴をすべて継承したコンピ。当然ながら、CMのオリジナルとは別演奏です。
誰もが知ってる楽曲に改めて焦点を当てたシリーズ。「聴いたことはあるけど、曲名はわからない」といったあの曲の正体がわかる。どの曲も永遠に残るであろう不朽の名曲ばかり。
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